チョウゲンポウとホトトギス

こんちは (^ω^)  

今日はササゴイが撮りたくて淀川河川敷に行ってきました。

駐車場に着くとカメラマンが5~6人集まって写真撮ってる・・・よく見るとチョウゲンポウがムクドリを捕まえて草むらの中に隠しているところ、慌ててカメラをセットするも間に合わず ・゜・(ノД`)・゜・

チョウゲンポウ

f:id:mune0001:20200608140603j:plain

f:id:mune0001:20200608140634j:plain

f:id:mune0001:20200608140704j:plain

f:id:mune0001:20200608140751j:plain

野鳥通りに行くと写真仲間が集まってお話中、何を待っているのかと聞くとホトトギスが来るのを待っているとの事、私も仲間に入れてもらい待つことに ( ^ω^)ワクワク

2度ほど飛んできたけど、見える場所には止まらへんわ、撮れたのは1枚のみ。

ホトトギス

f:id:mune0001:20200608141654j:plain

聞こえるのは鳴き声のみ (´-д-)-3

ササゴイは結局みつからず・・・・ザンネン (o゚ω゚)チーン

最後まで見てくれてオオキに ヾ(@⌒ー⌒@)ノ