ミサゴ・スズガモ・ツクシガモ・ヨシガモ (´∀`*)

こんちは (´∀`*)

今回母親が亡くなって、自分の葬式代と貯金していた僅かなお金を巡り大変やわ。゚(゚´Д`゚)゚。

問題は郵貯銀行・・・除籍謄本と印鑑証明を提出しないと預金の凍結は解除できないとのこと・・・戸籍謄本ではアカンのかと確認するもダメですと拒否されて困り果てた。

問題は古い本籍地が分からない、57年前九州から大阪に出てきて、その時に父親が大阪に本籍を移せば何も問題がなかったのだけど、父親が大阪に移したのが平成26年その間に子供は結婚を機に本籍を居住区に移し、大阪には除籍謄本が無い。

当然父親は痴呆が進み全く覚えていない (´-д-)-3

仕方なく市役所に確認しに行くも教えられないとのこと・・・困ったな。゚(゚´Д`゚)゚。

私が40年以上前に2回ほど取り寄せた記憶があり、ネットで市役所を調べ電話するも教えられないとのこと、申請書を送ってもらえば多少間違ってても発行しますと。

この言い方ならばこの市役所で間違いないと確信し早速送ると、電話対応していただいた方より電話があり発行しましたと・・・・一安心 (´∀`*)

個人情報も大切だけど、もし誰も覚えてなかったらどうなるのかな????

本日撮った鳥さんです (^。^)

ミサゴ・・・ホバーリングしてたので飛び込むかと期待したが何処かへ

f:id:mune0001:20191221173807j:plain

f:id:mune0001:20191221173820j:plain

f:id:mune0001:20191221173839j:plain

f:id:mune0001:20191221173856j:plain

ツクシガモ

f:id:mune0001:20191221174036j:plain

f:id:mune0001:20191221174059j:plain

f:id:mune0001:20191221174119j:plain

スズガモ

f:id:mune0001:20191221174351j:plain

f:id:mune0001:20191221174407j:plain

f:id:mune0001:20191221174726j:plain

ヨシガモ

f:id:mune0001:20191221174751j:plain

f:id:mune0001:20191221174705j:plain

f:id:mune0001:20191221174858j:plain

f:id:mune0001:20191221174918j:plain

カイツブリ

f:id:mune0001:20191221174953j:plain

カンムリカイツブリ

f:id:mune0001:20191221175047j:plain

 

最後まで見てくれてオオキニ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ