オオヨシキリ・・・・゜・(ノД`)・゜・

こんちは ヽ(*´∀`)ノ

今日は山田池公園へ、鳥が少ないやろうなと思いながらも行くことに σ(-ω-*)フム

去年にネットオークションで買ったBORG71FLの対物レンズのみを落札してそのままお倉入りにしていたのを、引っ張り出して組み立てて、今日はこれで写真撮ることに。手持ちで撮れるかを確認 ( ^ω^)ワクワク

元々400mmのレンズでNo2のクローズアップレンズと1、7倍のAFユニットを組み込み完成、約600mmのレンズに組みがったのかな (^ω^)

ホンマに鳥が少ない、いや居てるなスズメにヒヨにカラスにドバトは多すぎるくらいに居てるわ。

夏鳥で元気よく騒いでるのはオオヨシキリぐらいやな。

オオヨシキリ

f:id:mune0001:20190522145145j:plain

f:id:mune0001:20190522145214j:plain

今月の25日から一ヶ月間菖蒲園がオープンするので行ってみたけど、ほとんど咲いてなかった。

一部咲いてたので撮ってきました

f:id:mune0001:20190522145504j:plain

f:id:mune0001:20190522145540j:plain

f:id:mune0001:20190522145603j:plain

f:id:mune0001:20190522145631j:plain

f:id:mune0001:20190522145649j:plain

f:id:mune0001:20190522145716j:plain

鳥仲間が屯している場所に行ってみる事に、居てた5人がかたまってテントウムシの飛び出しを撮ってたので私も入れてもらうことに ヽ(*´∀`)ノ

結構難しいわ・・・・思うように飛んでくれないわ~

f:id:mune0001:20190522150804j:plain

f:id:mune0001:20190522150821j:plain

f:id:mune0001:20190522150840j:plain

f:id:mune0001:20190522150858j:plain

何とか使えるレベルになったみたいや(*≧∀≦*)

 

最後まで見てくれてオオキに ヾ(@⌒ー⌒@)ノ